2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ騒動

真夜中、突然夫が「トラがおる!」と叫んでベッドの下にあるゴミ箱を目がけて私を乗り越えようとした。一瞬何が何だかわからなかったが、寝ぼけていることに気づき「夢やて。トラは下(一階)で寝とるって」と言うと、また元の場所に戻って爆睡し始めた。い…

トラジ 備忘禄

20日、21日 ステロイド(プレドニゾロン West-ward 477) 1錠22日 ステロイド 3/4錠23日 ステロイド 1/2錠24日(日) N病院の担当獣医先生から髄液検査の結果がでたと電話あり。 結果は陰性で、壊死性ではなく肉芽腫型。 肉芽腫型髄膜脳炎の子をもつ人のブ…

導かれ・・・

トラジは安定している。朝二回お散歩に行って、ご飯も食べて、ほとんど変わらないようだが何かが少し違う。元気がないのだ。 発病以来すぐに涙がでてしまう。泣きたいのだから、泣けてくるときは我慢しないで泣こうと決めた。隠れて泣いていたが、「泣けてく…

トラジ発病

【備忘禄】6月下旬 :狂犬病予防接種 7月 8日(金):大量のよだれ 13日(水):左目ほぼ失明、首が右に傾く、旋回、遠くを見てボーッとする 14日(木):YS病院で動物眼科センターの紹介を受ける YD病院で注射と内服薬(神経関係の疑い) 16日(土):長…

エアコン プチ騒動

「お父さんがエアコンつけさせてくれない」と言っておかんが嘆いている。「節電の時代やぞ」と言っているそうだが、ケチくさいだけだ。TVでも節電しすぎて熱中症にならないようにと言ってるではないか。 昨日、実家に行ったら、おとんが扇風機を顔面50セ…

木金休日

ニュースでも報道されている7月から企業の休日が木金曜日になるというもの。夫の会社もストライク。さっそく平日休日を満喫すべく、7月からゴルフと釣りの連ちゃん。昨日は夜中3時に出かけ、真っ黒になって帰ってきた。 私は久々に会社に呼ばれて出勤。2…

梅の実

何気に庭の梅の木の下を見ていたら梅の実が落ちていた。見上げるといくつかの青い実が。早速収穫して梅酒に。 氷砂糖が余ったので、無農薬で皮まで食べられるレモンを氷砂糖づけに。梅酒を漬けてから一週間。なんだかいい感じの飴色になってきたので先ほど飲…

夏の夢

夫を送り出した後、トラジを庭で遊ばせて、掃除機をかけて、洗濯を回して、二度寝した。夢を見た。 夢の中で・・・・・ 友人が実家に遊びに来ていた。先日一緒にグリルプランセスでランチを食べたNさん。おとんが「わしが送ってたるで一杯飲め」と言ってお…

過去にタイムスリップしたら

CVで古ーい映画「ベン・ハー」を観た。 父が映画好きなので、子どもの頃に「日曜ロードショー」か「火曜洋画劇場」あたりで観た記憶がある。 ストーリーは子どもには難しくて理解できなかったが、何十年か振りにしっかり観たらなんと!、ストーリーにイエ…