2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘禄

6月23日(土) 夫は磯釣りに、私は母の絵画教室送迎。 絵画教室が終わるまでイトーヨーカドーで待機。 レーザー治療後、初めての外出なので人ごみが新鮮。 カルディでパスタソースのお買い物をしたり、サーティワンでアイスを食べたり。 アイスは2個に1…

発病まで・・・

2011年3月(土)、私の誕生日だったので忘れもしない。 午後、夫とフリスビーで遊んでいたトラの異変に気付いたのは私だった。 夜、何気に元気がないトラの顔を覗くと左目がショボショボになっていた。 フリスビーで遊んでいる時に負傷したのだと思った。 翌…

フリスビー

レーザーで片目が八重樫選手状態になり、お散歩にはしばらく行けません。で・・・、久々にフリスビー。 はやく投げてくれっち 走るっち 投げてほしいけど 放したくないっち まだまだ走るっち 遊んだあとはガブガブするっち こりゃこりゃ 楽しいっち よだれ発…

レーザー治療 9回目

6月19日(火)、2月24日から4か月ぶりのレーザー治療。どうやら私は嵐女かもしれない。旅行とか、通院とか、お天気が荒れてほしくない日に限って嵐だ。高速道路はけっこうな強風。不気味な雲が次々と流れていく。 午後1時30分の予約だったが、台風4…

母、診察

11日(月)、母、呼吸器科診察。ここ最近、とっても身体の調子がよくて体重も2kg増えたという。いつも先生にぐだぐだ(遠慮がちに)言ってしまうおかんだが、今回の診察では「調子いいです〜体重も増えました〜」と言っていた。 それでも私はずーっと前から…

悲しい知らせ

朝方、夢をみた。以前のかかりつけ動物病院の獣医師の夢。病院を変わったことを謝って、「もう一度トラを診てください」ってお願いしていた。不安な気持ちで目が覚めた。しばらくボーっとして、それから洗濯やらお風呂掃除やらして、いい天気だな〜と思いな…

家電ワサワサ

お風呂の換気扇とリビングのシーリングライトが故障したので交換を検討。工事費もなるべく安く抑えたいので、ホームセンターや家電量販店に下見に行ってワサワサ。会員の特別割引セールがあったので、2日(土)ビバホームで決定。 31日(木)、おかんはガス…