寅次郎手術

寅次郎、一年前から皮膚の腫瘍が肥大化、麻酔による肝臓のダメージが心配で手術を躊躇していましたが、ひどくなっていく一方なので思い切って手術しました。検査の結果、扁平上皮癌でした。

f:id:torajino3387:20211113151726j:plain 扁平上皮癌

f:id:torajino3387:20211202094629j:plain

しっかりと広範囲に切除、予後は良好の可能性が高いとのこと

 

腫瘍がだんだん大きくなってグジグジに。でも痛がる様子もなく元気だったので、麻酔をかけたまま戻ってこなかったり、肝臓を傷めて予後を苦しめたらどうしようとババはハゲそうでした。(´;ω;`)

ババの心配をよそに術後は良好、元気です。

 

【備忘録】

2020年11月19日 舌癌手術

f:id:torajino3387:20201114122159j:plain

舌の扁平上皮癌


2019年2月には肝臓がん手術、2020年9月には急性肝炎で一週間の入院。毎年色々ありすぎますが、今年も無事に年を越せそうです。来年3月15日に16歳になります。6匹兄弟の末っ子で、ブリーダーさんに「この子は長生きできないかも」と言われましたが、もうこうなったらブレブル長生きギネスを目指します。(〃▽〃)

 

リンパ球形質性腸炎は絶妙のステロイド量と完全手作りご飯にして治まっています。肉芽腫性脳炎はおそらくワクチンが原因だと考えられるので、再発はしていません。

 

f:id:torajino3387:20211110144348j:plain

元気でお散歩も行けます。食欲もりもり、でもお薬は気づくとペッします。👅

 

 

f:id:torajino3387:20070201155539j:plain

f:id:torajino3387:20070201155519j:plain     寅次郎10カ月