2018-01-01から1年間の記事一覧

あざとハゲ

なぜ悪役にあざをつけるのか? どうしても納得がいかない。 あざ以外で生まれつきや事故などで障害があるユニークフェイスや異形は 悪役にはされない。 そんなことはありえない。 やっぱりあざはハゲくらいの感覚なのか。 けれどおハゲさんはあざもちさんの…

ユニークフェイス交流会

石井政之さん主催、ユニークフェイス交流会 (2018年9月30日) https://uniqueface.amebaownd.com/pages/633052/page_201609100645http://ishiimasa.hateblo.jp/entry/2018/09/17/141418 「就職、恋愛結婚、学校でのいじめ、治療、諸々」石井氏の当事者目線…

あざもちの悪役

けっこうヒットしているという映画「検察側の罪人」に赤あざもちの極悪人が登場した。 見た瞬間、心臓がバクバクした。 あざを隠して静かに暮らしているが、ある日突然こういうことがあり思い知らされる。 あざもちの悪役を見たのは「ラストサムライ」以来だ…

パニック症候群

長いことブログの更新をしていなかったのですが、その間色々ありました。 父を亡くしたこと、パニック症候群になったことなど・・・。 パニック症候群は発症してから一年が過ぎたのですが、病院に通いつつ少し落ち着いてきています。 実家に近寄ると動悸がし…