2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳川園

3月30日(土)晴れ時々曇り 徳川園のお花 ウメの開花が遅れたことで、紅梅、白梅、アンズ、ハナモモ、サンシュユ、ツバキ、ミツマタ等が同時に見られる珍しい景色だそうな。 名古屋駅 飛行機雲 馬喰一代名古屋店でランチ、蘇山荘でティータイム、名鉄北海…

備忘禄

3月19日(月) 母、呼吸器内科。脳ドック、骨ラジオスコープとも異常なし。転移は見られず。 脳に関しては梗塞箇所があるが、年齢的にはあり得ることで今のところ治療の必要はなし。 先生はカルテを見て、初診から4つ年を重ねた母に「もう4年経ちますか…

レーザー治療後1か月

レーザー治療から一か月、色素沈着も治まってそろそろ効果が表れていい頃だが、今のところ変化なし。 以前、カメオンのHPで「言いたい放題」したが、私にはささやかな夢がある。近所の小さな広場でお年寄りがグランド・ゴルフを楽しんでいる。年をとったら…

一日遅れの誕生会

一日遅れのお誕生会。いつもより豪華な晩ご飯。(鶏のささみとブロッコリーの混ぜご飯、イチゴ添え)昨夜、何だかトラにひずがない気がして、心配な余りバーバはあらゆる悪〜い事態を想像して悶々としてしまいました。今日はめっちゃ元気で・・・・安心した…

トラ6歳の誕生日

2006年3月15日生まれのトラは6歳の誕生日を迎えました。昨年3月にGMEの兆候が表れてから1年。7月の本格的な発病の時は夏を越せないんじゃないかと、気が緩む度に涙がこぼれた毎日でしたが秋を迎え、冬を越し、お誕生日となりました。不安は続きますが…

備忘禄

3月6日(火) 母 消化器外科受診 骨ラジオスコープ検査 頭部MRI検査 新館をウロウロしていたら呼吸器外科のM先生が向こうからニッコリ。 相変わらず癒し系。「あの先生、いつもウロウロしているね」と母。 「あの親子、いつもウロウロしているな」と先…

「うまうま」顔選手犬 締切まぢか

「うまうま」顔選手犬SORA日記のふかいそらさんの楽しい企画です。 ワンちゃんのうまうま顔大募集。賞品もあるらしいでよ〜 詳しくはこちらだでよ〜(ナゼカ名古屋弁) ↓ http://blog.goo.ne.jp/hukaisora/e/98ea41ac1f436b26fc9bcd7f8e8a6752?fm=entry_awc

当事者ブログ

以前はちょくちょく訪れていた当事者のブログだが、更新があまりなかったのでしばらく忘れていた。思い出して訪ねてみたらレーザー治療ルポがアップされていた。仲間だ。少しうれしい。challenging challenged http://challengingchallenged.blogspot.com/ …