木金休日

ニュースでも報道されている7月から企業の休日が木金曜日になるというもの。

夫の会社もストライク。

さっそく平日休日を満喫すべく、7月からゴルフと釣りの連ちゃん。

昨日は夜中3時に出かけ、真っ黒になって帰ってきた。



私は久々に会社に呼ばれて出勤。

2時間ほどで首筋に焼けつくような痛み。

肩もパンパンになって、もし山ほどの釣果があったら怖いなあと戦々恐々として帰宅したところ、釣った魚は

魚屋さんに持ち込んでさばいてもらっているとのこと。

ホッ!



切り身でお皿に乗って帰ってくるかと思いきや3枚におろされただけだったので、中骨を切りとって皮から

お肉をこそげてお皿に盛った。

握力が落ちていて包丁に力が入らない。

結局見た目ズタズタだが、味はよい。



「寝不足だから今日は早く寝やあね」と言ったら、「おれの寝不足は勝手な遊びやでええよ」と謙虚な返事。

なんかやさしいぞ・・・。

釣りに出かける前、「おまけ入れといたよ」と言ってお財布に1万円入れてあげたのが効いているのか。

ボーナス月だし、あんまりお金持ってないと一緒に行く会社の人に恥ずかしいなあと思っただけなんだけど。

今後はもうお小遣いの追加はありません。



昨夜しこたまお酒を飲んでリビングで寝込んでしまってたのに、今朝はちゃんと起きて会社に行きました。

プチ尊敬。