2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラジW杯

雨天続きのこの頃。トラジのストレス解消法。ジージに買ってもらったサッカーボール2個め。1個めのW杯モデルミニボールはボッロボロ。 お掃除前に遊ばせます。遊ばせた後は飼い主にストレスが残ります。床は抜け毛とよだれでドロドロ。爪で傷だらけになっ…

騙されやすい人

迷惑勧誘電話の一件で思い出したことがある。社会人になって1年目。年下の同僚が、プレゼント引換券のはがきが届いたのでもらいに行くと言う。タダで何かもらえるなんて胡散くさいと思った私は、帰り道が一緒だったこともあり、退社後名古屋栄のビルの一室…

迷惑電話に思うこと

先日「もしも〜し」と軽い口調でアセットと名乗る男から電話がかかってきた。夫宛てだったが、名前の漢字の読み方が間違っている。いかにも失礼で不審な相手だったので「おりません」と言うと「いつ帰りますか〜」とまた友達のように聞いてきた。「さあ、わ…

はやぶさ

いまだにプチ宇宙マイブーム。「はやぶさ」ってすごいな。生命の源である宇宙を目指そうとするのは人類のロマンではなくて鉱物確保とかいずれは人類の移住とか、大きなスケールだそうな。それでもロマンがいっぱい・・・。 ところで、月に人類着陸、遥かかな…