2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー治療

今日は午後から半年振りのレーザー治療に。(先回は2月8日)Hクリニックでの治療は2007年8月からはじまって6回目だ。顔や、髪で隠れない首の部分を念入りに照射してほしいのだが、先生は幅広くやりたいようで、顔と首の比較的薄いところはとばして首の…

婦人科

やっと婦人科の診察を受けた。月曜日の担当は大学病院から派遣された先生だった。大学病院には良い思い出がない。やっぱり今日の先生も椅子にふんぞり返って感じが悪い。マスクをしてボソボソ無愛想にしゃべるので片耳難聴の私には何言ってるのか聞き取れな…

暑さとストレス

週末から腕の痺れや頸、肩の痛みがひどい。痛くてたまらないということではないが、慢性的な鈍痛や痺れ張りに気持ちが落ち込む。頭痛と眼精疲労もひどくて、回避には寝るのが一番。重い頭が頸椎に負担をかけているので横になると楽なのだ。金曜の夜10時間、…

ネット

PCに電源を入れて必ずすること。 ●カメオン日記を開ける ●石井政之さんのブログを読む http://ishii.typepad.jp/ ●フレンチブルドッグひろばにアクセス http://www.frebull.info/ ●フレンチブルドッグ関係のブログにアクセス 健太からの贈り物(管理人 健…

医療など諸々備忘

3か月毎の母の検診。内科、外科、呼吸器科。内科はほぼ安定。外科はもうしばらく経過観察。呼吸器科は問題を3か月後に持ち越し。とりあえず現状維持ということでホッとはしたが、一昨日は疲れた一日だった。 年齢的にいっても、いつかはXデイがくることに…

悪意不在

6月22日「騙されやすい人」に登場した**子。少し抜けたところがあり同時に、何も考えず思ったことをすぐ口にする子だった。 一番覚えていること。「**ちゃん、どうしていつもここ(手の甲を指して)ファンデついてるの?」 毎朝、カバーメイクの基本…

アザと七夕と下痢子さん

先週末、突然の嘔吐と下痢で久々に救急車に乗った。(母や夫や・・・救急車にお世話になることが多い今日この頃・・・)ゲボしているとお腹がグルグルし、流す間もなく慌ててゲボの上に下痢を。(なんという汚い話・・・・) 吐くものはもう何もないのに嘔吐…