2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけなど

23日(木)友人と名古屋で食事。 お店は友人が大学生時代ゼミの先生に連れられて食事をしたという思い出の洋食屋「グリルプランセス」。 芯が少しレアな超やわらか〜い牛肉が入ったハヤシライスをいただきました。 ハヤシはカレーポット(銀の器)に入ってい…

非は我にあり

思うようにいかなくて・・・原因や理由を問い詰めていくと非は我にあり結局 自分のせいだと思うと 落ち着く〜 今日はおかんの歯医者の送迎。治療は抜糸のみで10分。その後、ビバホームで日常雑貨と食料品の買い物。蒸しあっつい日でした。 形原温泉 あじさい…

グッズ

トラジの抜け毛とヨダレ(&飼い主の怠慢)で悲惨なフローリング。欲しかったグッズをやっとゲットした。 手押しで回るカラフルな回転モップ7点セットパナソニック ダスパ MC-B80J モップはグルーポンで、ダスパは価格.comと毎日にらめっこ。グリーンにする…

保護者無き者

トラジの角膜炎はやっと完治したようだ。7日(火)の診察で「あと一週間」と言われたが、自分の判断で土曜日から点眼薬を止めている。3月5日から3か月間も薬漬けにしてしまった。5歳になってからチラホラと白くなってきた口の周りを見て、長生きしてね…

無題

時は 流れて 流れて 人々の想いを置き去りにして 百年後には 総入れ替えされる 生けるものたち 残された 星の数ほどの想いは 何処へ 時の流れの果てに 何があるのだろう

道徳ドキュメント 「ちがう」ことを「ふつう」に

道徳ドキュメント 第4回『「ちがう」ことを「ふつう」に』の再放送を観ました。以前はこういう番組を見るとすぐに泣けてきてしまったのですが、泣かずに見ることができました。当事者も含めて、キッズやたくさんの人に見てもらえるといいなあと思います。 ht…