2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母と一日

このところ毎日といっていいほど母と一緒。今日は午前かかりつけ医へ送迎、午後は市美術展に。画材店、ランチ、買い物などして夕方帰宅。街中の運転はとっても緊張するのだが、母はお構いなしで「昔ここでラーメンを食べた」「このお店はずーっと昔からある…

休日にて

父が退院したため、二か月ぶりに自宅でまったり。今朝はいつもより頸が痛いけど、カバーメイクして出かけなくていいので「ああ幸せ」とお掃除でもしようかなと思っていたら、明るい声で母から電話が。 「父は元気」だそう・・・よかったよかった。「何しとる…

備忘禄

10月16日(火) トラ診察&血液検査 血液検査の結果は問題なし。 ステロイド服用で心配な血糖値、肝臓、腎臓関係もクリア。 10月18日(木) 父の退院に向けて主治医から説明を受ける。 気胸:完治 胆石:油のようなドロドロのもの以外は取り除いた。 胆管の…

あっというまに・・・

夏 みんなで花火を観て 転寝をして 夏が終わり 新しいおもちゃ ブタ丸君で遊んで 秋たけなわ 父の入院でバタバタしているうちに二か月過ぎちゃいました。

病院三昧

一時はもうだめじゃないか?と思った父だが、回復してきている。年齢的に油断はできないが、冬が訪れる頃には退院できるかな。 8月に卵巣のMRI検査を受けた。父の入院でそれどころではなくなったが、左の卵巣嚢腫、右の卵管嚢腫は摘出の必要があるとのこ…