2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で起きている現実

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1 現地に赴き、TVでは報道されない現実を目の当たりにした人は、国民全員で助け合わねばと切に感じるようです。

震災の動物たち

今回の震災ではたくさんの動物たちも犠牲になりました。 ペットに関してはいくつかの団体が保護活動をはじめています。 http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/d87db7d56b0b88095d87517b93f642a3 社団法人日本獣医師会 財団法人日本動物愛護協会 社団法人…

備忘など

3/5 トラジ角膜損傷。 翌日、休日診療の病院を探して受診。3/8 母退院3/14 母通院 肺の膨らみ血液検査は問題なし。 病理検査の結果、肺を洗い流した液の中にがん細胞があったため、 肺がんはオリジナルのものではなく肝臓の転移の可能性あり。3/17 午前トラ…

退院

母は明日退院。先生はもう少し大事をとった方がいいという考えだったけど、おかんがどうしても退院したいというので。 昨日、先生と話がしたくて、遅い時間だったが仕事が終わってから病院へ直行。おかんは私の顔を見るなり怖い夢を見た話を延々。私は先生を…

ドレーン

今朝ドレーンを取ってもらえたと母から朝いち電話あり。トイレに行ったら身軽で違和感があるとか。身体は相変わらず痛かったりダルかったりするらしいが、電話の向こうの声は嬉しそうだった。あとは食事に気をつけるだけ。膵臓食の徹底。私は一日在宅ワーク…

一日のはじまり

さあ、これからおとんに朝食を届けて、病院へ。途中バローでおかんの好物の鉄火巻きを買っていこう。庭の梅がたくさん蕾をつけたので、病室用に2枝折った。咲くかな。おかんの昼食に付き合ったらとんぼ返りして、午後からは在宅ワーク。夕方、トラジを河川…

動画など

今日は寒くって河川敷なんかには行けません! =2週間前↓ サッカーブヒ= =病院の帰りに見たお月さま= =当事者ブログ= 2011年2月27日日曜日肯定的自己を作り上げる(僕の場合)