2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

トラジ驚かせてくれました。朝、何気にトラジを見ると白い毛の部分が少し茶色い。触ると固まってゴワゴワしている。膿のようだ。 仕事を終え、夕方病院へ。バリカンで毛を駆られ、見た目は酷いことになっていたが軽い皮膚病とのこと。夏に多いらしく、一日で…

見張り

雨の休日、じっとバーバを監視。 見張り中・・・ 眠くなって・・・ 寝た・・・ 遠くからも見張り中・・・ 近寄って見張り中・・・ トラちゃん おいで・・・ 雨だからどこにも行けないよ かわいすぎて少し泣いちゃったよ

お盆など

14日はお昼も夜も夫の実家におよばれ。お昼をたらふく食べて、夜には花火を見ながらバーベキュー。毎年トラジは留守番だが、家の中で花火の音におびえていて可哀そうなので今年は連れて行った。総勢10人ほどの子どもたちにリードを引っ張られて庭を駆け回っ…

お出かけ

昨日は久々のお出かけです。猛暑なのでお出かけの場所には悩みます。「めざましテレビ」で犬の熱中症が例年の30%増と放送されてました。 お出かけは養老公園。暑さに超弱い犬種トラジが唯一夏に行ける近場です。 支度段階から「おでかけ」を察知して興奮状…

備忘禄

8/1(月) 母、呼吸器内科診察、レントゲン検査 痛み止めを処方されたため、次回の診察は8/29 叔父さんお見舞 乙津寺お墓参り 8/11(木) トラジ病院 今後の治療方針 ステロイドと免疫抑制剤 月いちの血液検査、年1.2回のMRI検査 免疫抑制剤は高価なので使用…