2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ検診

29日(火)、トラ1か月毎の検診。女医さん。眼振の異常は見られない。よだれの発作は一過性だと思うので、経過観察しましょうとのこと。体重は100g減。合格。 昨夜から体重のことについて考えている。GMEが発病する前は12kgくらいだった。以前のかかり…

備忘禄

23日(水) トラ、夕方よりよだれ発作。 よだれを垂らしながらもボールで遊んでいる。 苦しくないのかな。 よだれは気持ち悪いようで、くちゃくちゃと咀嚼の動作。 先回も夕方、不安定なお天気、強風の中のお散歩後だった。 抱っこして就寝。 24日(木)…

親にレーザー治療費もらう

22日(金)、お買いものや自動車税の納付など諸々を済ませて実家へ。近くにベーカリーができたのでおかんを誘う。人気店でお客さんがいっぱい。おかん、お姉ちゃんに採れた野菜と一緒に送るといってパンを大人買い。 その後、ATMで引き出しして、10万…

金環日食

夫を6時14分に送り出して、18分から日食観察。トラを起こしていつもより早いお散歩。道々、日食グラスを取り出してはフムフム・・・。家に戻って、その後は出たり入ったり・・・金環になる頃には疲れてしまった。金環も終わった頃、姉に言われて気づい…

発作

18日(金)(雨のち晴れ時々曇り 強風)夜、よだれあり。夫と散歩後ボールで遊んでいたが、その後落ち着きがなくなる。よだれに気付いたのは8時過ぎ。くちゃくちゃと咀嚼する口の端からツーツーっとよだれ。10時30分頃治まった。強風の中、長めの散歩は…

御前崎☆牧之原

12日(土)13日(日)、大雨で断念したGWのリベンジ どこ行くですか? 途中SAでチッチ休憩して 御前崎に到着 強風〜 ビーチグラスカフェでランチ ジージはロコモコ バーバは波乗りバーガー おいらはヤギミルクシチュー 広い御前崎マリンパークを 独り占…

定期検査

GWも終わり母定期検査。5月8日(火) 10時〜 肝エコー 血液検査 病院が新築工事中のため、新しい消化器センターを探してウロウロ。 ランチしてお買いものして帰宅。 5月9日(水) 11時〜 消化器内科受診 年度初めに担当医が異動。新しい担当医に。 検…

女子会

11日(金曜日)社会人になって初めてお勤めした会社の同僚と女子会(オバ会)。10年振り。発起人はCちゃん。高校の同窓会に出席したら、この若さでもう亡くなっている同級生がいたそうだ。明日何があるか分からないので、久々にみんなに会いたいと幹事を…

黄砂

黄砂で大気が霞んでいる日がある。洗濯を外干しにするか家干しにするか悩んだり、トラっちの散歩は大丈夫かしらんと考えたり。お布団を干すのはこの時期NGだ。こんなサイトがあった。動物病院の院長のコラムだ。黄砂で体調不良?後ろ脚に力が入らない・・…

まるちゃんお空へ

まるちゃんが虹の橋を渡りました。脊髄検査のために脊髄液を採取したところ、突然の心肺停止。昨年の夏はトラも脊髄液を採取しました。何があったんだろうか・・・・。 トラと同じ3月生まれ。 どの子もいつか虹の橋を渡る日が来るんだろうけど、まるちゃん…