2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー治療その後

27日(月)目の腫れがとれる。 28日(火)かゆみが始まる。 肩と首の部分が服と擦れて痛い。 肩と首の一部が白くなっている。膿んではいないがこれが痛いようだ。 先生に尋ねてはいないが、今回照射の出力を上げたのかも。 無意識に力が入って身体が凝ってい…

レーザー治療 8回目

2012年2月24日(金) H病院での8回目のレーザー治療。3時予約のため家を1時30分に出発。 病院に2時30分到着。 2時40分頃レーザー室に呼ばれ、2時50分頃開始。 2時5分頃終了。

備忘禄

2月16日(木) 友人とランチ 葡萄屋 2月20日(月) 母 呼吸器内科診察 呼吸器外科M先生が私たちを見つけて声を掛けてくれた。 母は「お蔭様で元気ですぅ」と言って乙女になっていた。 2月21日(火) トラ 診察 口ヒゲの先生はお休み。細〜い先生。 眼振…

石井さんのブログで思うこと

石井政之さんのブログ【子供の「礼儀知らず」と、「純粋さ」は別】を読んでとっても同感。http://ishii.typepad.jp/ 幼い頃、変わった人をじーっと見て、姉に「だめっ!」っと叱られた。繰り返し叱られて、幼心にいけないことなんだと覚えた。その後もう少し…

備忘禄

2月6日(月) 車検(ムーブ) 2月8日(水) 母 消化器内科診察(堀部先生) MRI検査の結果、悪性のものは見られない。 胃カメラ、胆汁の逆流が原因か胃が少し荒れているが、 バイパス共に問題なし。肝臓機能が低下すると胃の表面の血管が 浮き出るが…

祖母の手紙その2

おばあちゃんの手紙を何十年か振りに読みオイオイ泣いていたが、その後冷静になると何か引っかかる。そうだ! 私のあざは、おばあちゃんにとってみじめで不足なものなのだ。昔の人(生きていれば100歳は超えている)なのでこういう感覚なのだろうが、他人に…

アーカイブ№1 [つぶやき]

「カメオンのHP」もいつかブロバイダーを変えたら消滅。たくさんの当事者の方が集ってくれたのに掲示板サービスも停止になって・・・・。祖母の手紙を読んで、やっぱアナログだな〜としみじみ。「言いたい放題」から少しずつアーカイブしようと思い立ちま…

祖母の手紙

タンスを整理していたら見覚えのない紙袋を発見。開けてみると独身時代にもらった手紙やらハガキだった。埃でざらっとし黄ばんだそれらの束をつまんで見ていたら祖母の手紙が出てきた。 **さん昨日は御土産有りがとうおたんじょうびお目出とう 心から御祝…

母検査など

2日(木)母、MRI、胃カメラ、血液検査。 1月に予約していた検査を発熱のため2月に変更したのだが、運悪く20年振り?の寒波到来日に大当たり。 積雪を心配していたのだがそれほどでもなく無事終了。 検査結果も胃カメラに関しては、癒着している十二…