2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙

子供の頃以来、何十年か振りにプラネタリウムに行った。子供の時は星座の名前とか星座にまつわる神話などの説明が録音テープから流れるだけだったが、今回は学芸員から少し専門的な宇宙の誕生についての解説があった。知らないことが多すぎるので、すぐにマ…

再検査

どんなに肩が詰まって首が痛くても寝てしまえばOKだったのに、昨夜は一晩中右肩の痛みに悩まされた。朝一番に痛み止めを飲んだので、今夜は肝臓を労わるために晩酌は我慢しよう。 昨日、新しい整形外科の病院で診察と検査をしてもらったのだが、診察時に「服…

白髪はカッコ悪いか?

子役から大ブレイクした清史郎君のCM。「カッコわるいのは白髪じゃなくて 白髪をほっておくそのココロ」を見るととっても不愉快だ。 どうして不愉快かは、カメオンのHPやブログに訪れてくれる当事者の方には説明はいらないだろう。この企業が愚かなのか、世…

PCのストレス

先月から新しいパソコンのリカバリデスクセットを作ろうと試みているのだが失敗に終わっている。テクニカルサポートに問い合わせたところ、DVD−Rを太陽誘電の製品で試してみて、それでも駄目だったらリカバリすることになるとのこと。リカバリデスクセッ…

恒久

「カメオンのHP」でレンタルしている無料掲示板サービスがもうすぐ終了になる。個人ではHPを開設するよりブログをはじめる人の方が多くて結果、掲示板サービスは時代に合わなくなってきたのかな。最近の無料ブログサービスの内容の充実は目ざましい。読者が…