2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩&ランチ

早朝が例年になく涼しい。今朝は久方振りにトラっちと散歩した。10分ほどぐるっと回って終了。その後よだれ発作が起きやしないかドキドキしたが大丈夫だった。涼しい朝はちょっとずつお散歩復活しようかな。 お昼は友人とランチ。お腹いっぱい食べてお茶もし…

室内で

「フレンチブルドッグひろば」(http://www.frebull.info/bbs/t2780/)にお散歩後熱中症でフレブルを亡くした人のトピが。北海道で22〜23℃の気温の中、25分のお散歩だったとか。みんな戦々恐々。短鼻犬のお散歩は、朝5時でも心配らしい。 トラっちは病気が…

グラファ シールドスプレー

あっついあっつい。 空はもう夏雲。梅雨は明けたんじゃないけ? 屋内でTシャツ短パン、スッピンでいられるこの幸せ。しみじみ・・・。 グラファ ラボラトリーズ社から「シールドスプレー」発売の案内ハガキが届いた。カバーマークオリジナル(あざ等を隠す…

ワンピース

昨年7月13日(木)、決定的なGMEの発病からワンピースを迎えました。「今夜はお祝いしようかね〜」と夫に言ったら、「13日の金曜日やぞ、不気味だ、やめろやめろ」と反対されました。13日の金曜日で仏滅・・・。なので、心の中でそっと祝うことにします…

母診察

9日(月) 母、肺のレントゲン 呼吸器科診察 レントゲンの結果は問題なし 次回は10月診察、11月CT予定10日(火) 母、消化器外科診察 ヘルニア、経過観察 二日間、おかんとずーっと一緒にいたら疲労困憊。 でも元気なので良しとしよう。 お墓詣り、畑主の…

トラ診察

7月3日(火)トラ診察。はじめての獣医さん(小柄)。体重は先回より少し増えていて11.8kg12kgの時のカルテと比べて、まあいいでしょう・・とのこと。 よだれ発作については、散歩や屋外での運動を控えて発作がでないのなら経過観察でよいとのこと。ブレド…

備忘禄

6月30日(土) 実家のじゃがいも堀りの手伝い。 おとんの体調がよくないので、ものすごい勢いで芋掘って運んだぜぇ。 久々に肉体労働したぜぇ。 ワイルド?だろ? 7月1(日) 一日大雨。 先回のよだれ発作以来、怖くてトラっちを外で遊ばせられない。 散歩…