2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通ファンデ記念日

28日(土)GW初日、夫は釣りに、私は母の油絵教室の送り迎え。 2月の終わりにレーザー治療をして2か月。わずかだが効果を感じる今日この頃。 顔周りがすっぽり隠れるキャスケット帽をかぶるし、車の中だけで誰にも会わないからと、思い切って普通のファ…

一喜一憂

24日(火)、トラジ診察。 フィラリアの検査を兼ねて、半年ぶりの血液検査をお願いする。 結果は超良好。問題なし。 ステロイドを飲んでいるとは思えないほど肝機能がよいと言われた。 ギリギリのところで薬が効いているらしい。 フィラリア予防薬はモキシハ…

平穏

おかんが熱を出したと言うので様子を見に。すっかり元気だった。トラは病気のせいか神経質だが、何とか元気だ。発病以来、甘えんぼさんになってしまった。夫は私が甘やかすからだと。一緒に寝ると寝不足だ。抱っこをせがむので腿と腕が痛い。でも平穏。

ワクチン

市役所から狂犬病ワクチン案内。以前診察を受けたことのある二つの動物病院からフィラリア予防の案内。春はトラ宛にたくさんのハガキが届く。3月生まれのトラは混合ワクチンもこの時期に近い。 今年は狂犬病ワクチンも混合ワクチンも接種しないと決めている…

備忘禄

12日(木) 墨俣城に両親とお花見。 13日(金) トラ、車の下の猫に驚いて興奮。その後体調崩。 15日(日) 境川散歩。お出かけ前トラ興奮、よだれ多。

ひかりはここに

HANAさんのブログ書籍が無料ダウンロード配信されました。保護犬の里親になったHANAさんと犬たちとの日々です。 ひかりはここに(無料ダウンロード) HANAさんブログ★とわなるはる★ トラの脳炎の相談を一番最初にして、丁寧なお返事&励ましをい…

三河温泉

4月5日(木) 結婚記念日 4月6日(金) 三河温泉一泊旅行 近場でリーズナブルな小旅行 アサリを探してどこまでも歩くおかん。ここにはいないってば 昭和な無人駅

GME

SORA日記よりふかいそらさんにGMEの情報をいただきました。 病変が視神経に出る・・・トラにどんぴしゃりです。 これが初期症状の頃に分かっていたらな〜としみじみ。 調べ調べ、大雑把にまとめてみました。 原文東京大学 獣医病理学教室のHP 小動物の…