2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーその後

期待を裏切って、今回のレーザーは失敗。心なしか逆に濃くなった気がする・・・・・・。 レーザー治療歴20年。過去にも濃くなってしまったことは数回。 まあ、仕方ない・・・・。 呑んで忘れよう。 ・・・・・・・・・。

何でもないこと

仕事帰り、食料品の買い物をしてサーティワンでアイスクリームを食べた。 キングを頼んだらおまけを一個のせてもらえて幸せな気分。キャンペーン中とのこと。 ベンチに座ってボーッとしながら久しぶりに食べたサーティワンの美味しいこと。 幸せすぎて、 あ…

生きる意味

朝、仕事に行く前に少し時間があったのでPCを開いた。石井政之さんのブログをざっと読みしているうちに胸が詰まった。長生きしたいですね・・・というタイトルではじまり、4行詩で終わる。 長生きすれば、ずっと打席に立てて、新しいことにチャレンジでき…

熱中症

連日の猛暑に熱中症で亡くなる人がたくさんいるらしい。ペットも同様だ。暑さに特に弱い犬種のトラジは、エアコンフル稼働の部屋でお留守番。それでも停電のトラブルが起こってやしないかと、バーバはマッハ5で帰宅する。 フレンチブルドッグひろばでは、熱…

夏の終わり

以前から家でコツコツとする「内職」という仕事が気になっていた。パソコン業務は頸にきつくなってきたし、内職なら頸を労わりながらコツコツと。何しろ一日中座って同じことをするのが苦にならないタイプなので。 夫に話したところ、トラジは大丈夫かとの返…

生きる道

石井政之さんが男の子に続いて女の子の父親になられたそうだ。一男一女、理想的だわ〜。ブログから喜びがこぼれていて、こちらまで幸せな気持ちになるやら羨ましくもあるやら。 とても印象に残った言葉があった。 いつものことですが10年前には予定していな…

お月さま

日没前のお月さま。ひっそりと浮かんでました。 夜、トラジをチッチで庭に出したら、蚊に刺されてこんな顔になってました。

経過

レーザー治療から2週間。やっと色素沈着が薄れてきた。そして・・・・うれしいことに今回は期待大だ。全体的に茶色っぽくなって、まだらに赤かった部分が薄くなってるような気がする。 今日のこの地方の予想最高気温は37度。強い日差しの下で紫外線対策もせ…

入道雲

河川敷にトラジを遊ばせに行ったら、花火の場所取りをしている人がいた。花火大会は三日後なのにどんだけ熱が入っとるんじゃー。この地方は花火に恵まれていると思う。7月31日の中日花火大会を皮切りに、8月の後半までどこかしらで花火が打ち上げられる。…

かゆい

レーザー治療から一週間。そろそろ色素沈着が薄れてきていい頃だが、あまり変わらない。これって、吉か凶か? 毎日かゆい。無意識にスリスリとかいてしまう。 薬(ステロイド)をぬる時、髪をアップにして隅々まで見るのだが、今回はかなり広範囲に照射され…