母検査など

11/18(金) 母 肺CT検査

帰りにランチしてお買いものして帰宅。

父が座骨神経痛でほとんど歩けず、かろうじて整形外科の通院と母の一日おきの点滴を

二日おきにして連れて行っているらしい。

自動車に辿り着ければ、運転はできるらしい。

おかんは毎回食事を二階まで運んでいるとか。

おかんが元気でよかった。



私がいまだコンコンと咳をしていると、耳鼻科に行くようコンコンと説教された。

大病をした母の言葉は重く、その日の夕方耳鼻科の診察を受けた。

急性副鼻腔炎(急性の風邪などによる鼻炎から発症するもの)と診断された。

用は急性の蓄膿症だ。

マスクをしているととっても自分の息が臭い

色んな風邪薬を飲みすぎて胃を悪くしたと思っていたが、蓄膿症とは

今日も止めどもなく痰と鼻水が・・・。

頭も重く痛い・・・。



耳鼻科に行ってよかった。

おかんはうざいタイプだけど何でも一生懸命で前向きだ。

おとんとは正反対。

昨日は母をプチ尊敬。