恩返し

食器洗いが大嫌いな母。

認知症になってから性格の本質があらわにあったのか

流し台が洗い物の山に

洗濯は好きみたいで、毎日洗濯機を回している。



実は私も食器洗いが嫌いなのだ。

DNAかな。

嫌いなのが共感できるので、せっせと実家の食器洗いに。



私が31歳までご飯を作ってくれて、食器洗いもさせられたことはなかった。

これくらいの恩返しをしてもいいだろう。



昨日から母が風邪を引いて、今朝はクリームシチューとおにぎりを差し入れに。

夫の実家からいただいた美味しい「はつしも」の新米を、両親のために柔らかめに

炊いたのだが、炊き方にケチをつけらた



ムッとするのだが、たくさんの愛情を受けた親は、心から憎めないんだな〜〜。