会食、健康診断 備忘

20日敬老の日、大学時代の友人と年に一度の会食。

名古屋セントラルパークで待ち合わせ、旬彩神楽家でお昼の会席料理を。

たいへん上品でございました。

その後カフェに場所を移し、しゃべること2時間。

日も暮れかかった頃、解散。

みんなそれぞれ努力しているし、悩みや苦労はあるのだろうが、自分と

家族が健康でいられる現在は、結局のところ幸せそうだ。



23日秋分の日、雨の中健康診断。

乳がん検診マンモの痛いこと痛いこと。

固い板に乳房をはさんで締め上げる。あれは一種の拷問に近いべさ。

前日のPC業務のせいか朝から頭痛と眼精疲労が酷く、帰宅後2時間爆睡。

真昼の昼寝はろくな夢をみない。

トラジの目がつぶれた夢をみて目が覚めた。



夕方から洗濯と掃除。

すっかり秋めいた日暮れの道をトラジと散歩。

夕食のメインはワンタン鍋。夫は残業。



お墓参りに母を誘おうと思っていたが、体調不良で結局できなかった。

急に寒くなって、おとんとおかんは冬(秋?)支度しているかな。。