今年はじめての風邪

土曜日、母を油絵教室に送迎。

手術前の最後の教室。

先生に「気力、気力。気力で頑張れよ」と励まされたとか。

元気になった母を、教室にまた送迎できる日がきますように。


寒い中、裸でトラジをシャンプーしたのがいけなかったのか、遅くまでサッカーの試合を観ていたのが

いけなかったのか、日曜日午後から発熱。38℃。

今日は夫に車をとられたこともあって仕事はお休みに。

昨夜から12時間眠り続けて、10時に起床。

11時頃、病院へ行く途中のおかんがパンを差し入れしてくれた。

風邪を引いて休んでいることを知って、病院の帰りにまたまた山ほどの食料と風邪薬を差し入れてくれた。

寄ってく?と聞いたが、おとんもおかんも「うつるといかんから」と言って退散。


少し前にパブロンを飲んだことを忘れて、差し入れの葛根湯液を飲んだら心臓がバクバク。

身体の節々は痛いが、熱が下がったのでもう大丈夫だろう。

車がないので病院へ行けないが、私の発熱は子どもの知恵熱に近い。

昨日家事が全くできなかったので、たまった洗濯物を2回まわして、掃除機をかけた。

あとは差し入れのみかんなどを食べてゆっくりしてたら明日は仕事にいけるかな。