春遠し

PCの前で黙々と仕事をしていると不安がよぎる。

何かあったら後悔するから、今度の土曜日に母をどこかお出かけに誘おうかな・・・。



帰宅後、早速姉に電話をして、「ふあん〜・・・」

姉も同じ気持ちだろうが、「大丈夫、大丈夫!」と自分に言い聞かせるように力を込めた。



消化器外科のA先生は「ちゃちゃっとやっちゃいなさいよ」と言っていたし、消化器内科のH先生は

「取ってしまえば、あと10年も20年も生きられますよ」と言ってくれた。

あと20年生きると100歳近くになってしまうのでこれはサービスとしても、心強い言葉だ。

その言葉を牛のように反芻しながら、黙々と一日業務。



帰り際、母が入院する旨会社の人に伝えた。

現在の仕事をやりっぱなしにしそうで、そちらも気がかりだったが、大丈夫とのこと。



春はまだ遠いけど、母が完全復帰したら両親姉と旅行に行って、今年は夫に勤続*年の特別休暇がでる

らしいので、トラジを連れてどこかに行こう。



春は嫌いな季節だったけど(薄着の季節のはじまりだから)、今年は春が待ち遠しい。



レーザー治療も再開したいなあ〜