レーザー治療 7回目

【15日:トラジ】
 トラジ診察。

 引き続き2週間、一日1錠のステロイド剤と胃薬を服用とのこと。

 良くなっていなくても症状が出ない場合があるので、MRIを勧められる。

 ステロイドを減らすのはリスクがあるので勧められないとのこと。 

 MRIは費用的に悩む・・・・。

 先回は麻酔のリスクを心配する余裕がなかったのだが、今回は心配だし。

 せっかく元気になったのに、もし何かあったら悔やんでも悔やみきれないし。

 先生は麻酔のリスクは全くといっていいほどないと言われたが・・・・。

 このまま大量のステロイドを飲ませ続けるわけにはいかないので、免疫抑制剤を考える

 時期かも。

 どちらにしてもやっぱりMRI検査するしかないかな。




【16日:私】
 2010年7月31日以来、Hクリニックでは7回目のレーザー治療。

 2時35分に診察室へ。

 2時43分頃からレーザー照射。

 3時終了。

 今回は、過去6回のレーザーで一度も照射していない肩などを丁寧に照射された。

 洋服で隠れる部分はどうでもいいので「あっ!肩はいいです」と言ったのだが、料金を心配

 していると勘違いされて、先生は「大丈夫ですよ」と・・・・。

 肩はその昔他の病院でも照射したのだが、ものすごく濃くて全く効果がなかった。


 化粧で隠さなければならない顔や首を丁寧に照射してほしかったのだが、ある程度薄くなって

 いるので今まで照射していない肩や首の後ろの中央など濃い部分が気になったようだ。

 私の中では生活していく上で少しでも薄くしたい部分の順番があるのだが、う〜ん・・・・。


 それでもVビームで肩を照射するのは初めてなのでやってみる価値はあるかなと思い
 つつ、まっいいや・・・・。


 せっかちタイプの先生とどうしても意思の疎通ができないのが難点だが、先生は基本
 優しくていい人だ。

 まっいいか・・・・。



バーバ そのお顔は痛いかえ? 

痛くないよ〜


☆レーザー後の写真、プロフィール→カメオンさんが使っているサービス→F

 にあります。黄色の○辺り照射やり残し・・・残念