普通ファンデ記念日

28日(土)GW初日、夫は釣りに、私は母の油絵教室の送り迎え。


2月の終わりにレーザー治療をして2か月。

わずかだが効果を感じる今日この頃。


顔周りがすっぽり隠れるキャスケット帽をかぶるし、車の中だけで誰にも会わないからと、

思い切って普通のファンデーションで化粧をした。

アザの色は残るが、以前ほどは目立たない。


その化粧のまま、送迎の帰りにおかんがお腹が空いたというのでラーメン屋さんに入り、

夜、夫の釣果の魚を届けたついでにコンビニでお買いもの。

人がいる明るい場所にカバーメイク以外で出たのは19歳以来初めてかも。


おかんに「今日は普通の化粧で来たんだよ」と言っても反応が期待外れだったので、

帰ってきた夫に早速話した。

一言二言ぶっきらぼうだが、反応は期待通り。癒し系だ。

あと5回はレザー治療やりたいな。

首がもう少し薄くなるとお化粧も楽になる。


昼は自分以外のことでザワザワしていたが、夜になって実感がこみ上げてきた。

今日はすっげー☆記念日かも・・・・と思った。