家電ワサワサ

お風呂の換気扇とリビングのシーリングライトが故障したので交換を検討。

工事費もなるべく安く抑えたいので、ホームセンターや家電量販店に下見に行ってワサワサ。

会員の特別割引セールがあったので、2日(土)ビバホームで決定。



31日(木)、おかんはガステーブルを購入。

1日(金)午後、せっせこ運んで交換。

ところが、午前中に冷蔵庫を引き出して洗ったらしまえなくなったとSOS。

私が行って2秒でしまえたのだが、ドアアラームが鳴りっぱなし。

どうやらおかんが1時間近くがちゃがちゃやって、センサーを壊したようだ。

近所の電気屋さんに連絡したら、夜8時半頃なら来てもらえるとのこと。



この日、夫は有給をとってゴルフ。

何時に帰る?って実家から電話したら、「4時半ごろ帰るから、お義父さんとお義母さんを

焼き肉に誘って」と言う。

「なんで?」と聞いたら、「(レーザーの)治療代やらお礼がしたいから」とのこと。

おかんに話したら大喜び。

焼き肉をたらふく食べた。



その日、電気屋さんはちゃんと8時過ぎに来てくれた。

なんだかんだごちゃごちゃして、もう買い替えかあ〜と諦めたころ、さすが電気屋さん!

解決してくれた。



おかんも私もくたくたになってその日は終了。

でも焼き肉食べたからいいか。

焼き肉はうまか〜。

姉ちゃんにも食べさせてあげたかったな



2日(土)夜、庭に出たら黒い物体が・・・。

ゴキブリか?!と驚いたらクワガタだった。

数年前、花梨の木に数匹大繁殖していた。

今年も繁殖したらしい。

夫が隣の柿畑に放した。



今朝、わくわくしながら花梨の木を見ると、

いました〜〜クワガタ。

夕べのクワガタと夫婦だったかな?

柿畑じゃなくて花梨の木に返してあげればよかったかな・・・・。