夏の終わり

以前から家でコツコツとする「内職」という仕事が気になっていた。

パソコン業務は頸にきつくなってきたし、内職なら頸を労わりながらコツコツと。

何しろ一日中座って同じことをするのが苦にならないタイプなので。



夫に話したところ、トラジは大丈夫かとの返事。

トラジは大丈夫だよ〜、今までも在宅ワークの教材に悪さしたことないもん。

机から落ちた消しゴムを2回ほど食っちまったことはあるけど・・・・。



早速、休日折り込みの求人情報をじーっとみてみた。

おおっ!シール貼りにダイレクトメールの封入。

私にぴったりだわ!



ところが、募集内容に・・・・、



お家の中でペットを飼われている方はご遠慮下さい。



夫が心配した通りだ。現実は厳しい。

それによーく読むと納期もかなり厳しそうだ。

この先、年老いた二人暮らしの両親に何があるかわからないのに、厳しい納期の

仕事は無理かも。

内職を甘く見てはいけないと悟ったのだった。





それにしても今日はあっつい、あっつい。

けれど、こんなに暑くてもなぜか夏の終わりを感じるのだわ〜。

この地方、8月29日に最後の花火大会があって、それでもう夏は終わりだ。







夏祭り 夫は蛇の尻尾で汗だく
CIMG1211