かゆい

レーザー治療から一週間。

そろそろ色素沈着が薄れてきていい頃だが、あまり変わらない。

これって、吉か凶か?



毎日かゆい。

無意識にスリスリとかいてしまう。



薬(ステロイド)をぬる時、髪をアップにして隅々まで見るのだが、今回はかなり広範囲

に照射されていた。

頬のあざの薄いところや目じりに照射がなかったのでがっかりしていたが、こんなに

たくさん照射してもらったのなら、それはそれで満足かな。




照射後申し訳なさそうに「血管腫のかたまりがあるからねえ・・・」と先生から言われ

たが、うなじの髪の生え際などに血管腫のかたまりがいくつかある。

血管腫のかたまりについては、20代前半に首にできたものは外科で切除してもらった。

まぶたにできたものは自分で針でつぶした。

ずっと頬にひとつあったものは先回、種類の違うレーザーで照射してもらい無くなった。

ちょっとずつ前進しているようだ。





うなじの生え際をスリスリ掻いていると血管腫のかたまりに触れる。5ミリほどの真っ赤

なかたまりだ。

ずーっとあっただろうに、今まで気にしてあげられなくてすんまそん。





CIMG1183