医療など諸々備忘

3か月毎の母の検診。内科、外科、呼吸器科。

内科はほぼ安定。外科はもうしばらく経過観察。呼吸器科は問題を3か月後に持ち越し。

とりあえず現状維持ということでホッとはしたが、一昨日は疲れた一日だった。



年齢的にいっても、いつかはXデイがくることに間違いはないが、その時のことを考える

と自分が死んでしまった方が楽な気がする。

自殺をしたパク・ヨンハさんは、父親に対してこういう気持ちだったのかな。



昨年はかなり覚悟をしたが、このところ母は元気にしているので、このままもうしばらく

数年はなんとかなりそうな気がして、何かあったらまた一から覚悟を始めないといけな

い。






今日は会社でなるべく頭を真っ白にして、PCの前で下半身を微動だにせずに業務した。

立ちあがったら足がよろめいた。爆。(それにしても会社のPCは使い勝手が悪すぎる)





先日の急性胃腸炎のCT検査の際、右の卵巣が腫れていることがわかり、先生から婦人科

の診察を受けてくださいとの電話があった。

あれから3週間。母の検査も終わったことだし、もうそろそろ診察に行かないと。

気乗りしないけど・・・・。



7月31日には、半年振りにあざのレーザー治療の予約を入れた。



明日から夏本番になりそうだ。