レーザー治療

今日は午後から半年振りのレーザー治療に。(先回は2月8日)

Hクリニックでの治療は2007年8月からはじまって6回目だ。

顔や、髪で隠れない首の部分を念入りに照射してほしいのだが、先生は幅広くやりたい

ようで、顔と首の比較的薄いところはとばして首の後ろの髪の生え際ギリギリのところ

まで照射してくれる。

そんなところはこの際よいのだよ・・・と言えない私は、悶々・・・。

あまり人の話を落ち着いて聞いてくれない先生との相性がどうもよろしくない。




クリニックの待合室にはギャル(死語?)が二名。

おへそにピアスをつけに来たようだ。

待合室に備えられたTVからは吉本新喜劇の番組が流れ、ギャルは大笑いしている。

先週末からひどくなっている頸のヘルニアの痛みに加えて、先の見えないあざの治療。

将来のことを考えると気分は最悪で、死んでしまいたいような気持の私はふうっと

ため息をついた。



帰宅後、本日2度目の痛み止めの薬を飲んで、ソファーで2時間ほど眠ったら少し気分が

よくなった。普段はなるべく薬を控えているが、これからはしっかり服用しよう。

そしてお酒を控えよう。






しばらく外出ができないので、昨日は大量の食料の買い出しに出かけた。

図書館に寄って、その後友人と会ってお茶をした。

図書館では借りたいものが何も見つからなかった。

それでも1時間ほどウロウロしていたら、「柳美里不幸全記録」という書籍が目に止

まった。柳美里さんについてはほとんど知らないし著書も読んだことがないが、以前

石井政之さんのブログに頻繁に登場していた。

なので、柳さんについては良いイメージがない。

不幸全記録って題名で自分の不幸を前面にして著書にするなんてすごいなと思いながら

少しイラッとした。




それでフト思ったのだが、このブログもHPの言いたい放題も自分の苦労や愚痴ばっかり

だ。読んだ人をイラッとさせているかも。

でもこれは単なるブログで商売にしているわけじゃないからいいさね(自己納得)。




今回のレーザーの結果はどうかな。

転院についても少し考えながら、明日からはしばらく隠遁生活だ。