暑さとストレス

週末から腕の痺れや頸、肩の痛みがひどい。

痛くてたまらないということではないが、慢性的な鈍痛や痺れ張りに気持ちが

落ち込む。

頭痛と眼精疲労もひどくて、回避には寝るのが一番。

重い頭が頸椎に負担をかけているので横になると楽なのだ。

金曜の夜10時間、土曜の夜も10時間寝続けた。

何か延々と夢をみていた。



今日は夫の実家にお中元を持って挨拶に。

その後ホームセンターで買い物をした。

私の車(ムーブ)のエアコンの効きが悪い。故障かあ?

体調が悪く、うだるほど暑く、ちょっとのトラブルや些細な人の言葉がストレスとなる。


この春夫は、この省エネ、エコの時代に二人乗りのBMWを購入した。

勿論エコ減税の対象外。二人乗りのロードスターには愛犬トラジは乗せられないので

旅行には使えないし、近場使いもしにくい。ドアは重いし閉塞感がある。

全く使えない代物のBちゃんは、覚悟はしていたがほとんど夫のおもちゃだ。

おもちゃなら楽しめばいいものを、駅までの通勤や休日も私のムーちゃんが空いていれば

使おうとする。じゃあ、なぜ、Bちゃんを買ったの!!



夫が二人乗りのBMWが欲しいと言った今年3月、私は情緒不安定、鬱になってしまっ

た。それでも100歩譲って了承したのだが、ここにきて何だか毎日イライラムカムカす

る。買い換えようかどうしようかずっと迷っていた数千円のフライパンをホームセンターで

購入した。Bちゃんの無駄に比べればフライパンの一つや二つなんのことはない。

捨てばっちゃんだ。(捨てばちのこと)



ヘルニアにストレスは大敵である。ストレスが更に痛みを引き起こすようだ。

何とか心を鎮めようと思うのだが、そう簡単にはいかない。

こんなことならシクシク泣いてでも反対すりゃあよかったと思いながら、今さらどう

にもならないのでブログで愚痴ってみた。

ちいとはすっきりするかな・・・・・。どうかな・・・・。




両親から届けられた 採れたて無農薬のお野菜