ドラマのあざもちさん

最近ほとんどTVドラマを観ないのだけど、草なぎ君が好きなので

新ドラマ「嘘の戦争」を楽しみにしていた。

しかし・・・

TVの番組表の予告を見たら「あざ」って。。。

どうやら草なぎ君が憎む犯人にあざがあるらしい。

「あざ」と「悪」のイメージを結びつける発想。

あ〜あ、平成も終わりかと言われているのに、いまだ昭和かッ・・・。


夫と一緒に観るつもりだったが止めた。

でも気になって録画をし、翌日ひとりで観た。

犯人は腕と手にあざがあった。

映画「ラストサムライ」の悪人のように顔面の赤いあざではなくて、

そんなにはドキドキせずにすんだ。


でも、腕や手にあざがある人はどんなにショックだろう。

顔は目立ってしまうが、目立たない場所にあるあざはその分キツイことも多いだろう。

お店でお釣りを受け取る時・・・注射で腕まくりしなければいけない時・・・

日常で限りなくある、いつもいつも緊張が解けない瞬間、毎日。。。


昔「カメオンのHP」に訪ねてきてくれた女性を時々思い出す。

ヤーン、どうしてるかな・・・。


犯人につながる何かが必要なら、「大き目なホクロが3つ」でいいではないか。