昭和ひとけた

石原慎太郎氏の発言
「大年増の厚化粧がいるんだな、これが。これはね。困ったもんでね...」

ううっ・・・これって職場で言ったら間違いなくセクハラだ。

ふるーいドラマや映画を観ているとこの種のセリフがあり、冒頭に
“放送上不適切なセリフがあると思われますが、
作者の意図を尊重して、そのまま放送します”
なんてテロップがでる。

昔はセクハラ発言横行だったんだ。

昭和ひとけた生まれの人はいつまでたってもこんな感性なのかな。



ところで、小池百合子さんは生まれつきのあざがあって
医療用のお化粧をしているとのこと。

グラファ社かな?

なんだかすごく親近感を覚えるのであった。

夫は最初から小池さん支持で、私は鳥越さんが大好きだったのに
この頃は残念だ。

まあ東京都民でないので関係ないけど


話は戻って、父も昭和ひとけた生まれだけど無口なので感性は不明だ。
自分もジジイなのに近所の人を厚化粧のオババなんて思っているかもしれない。
でも娘が厚化粧年増なんて言われたら激怒するだろうな。
矛盾してる(笑)

石原さんの場合は、あざもちさんでなくてもたくさんの女性を敵にまわしたな