レーザー治療10回目

6月11日(火)、レーザー治療10回目。
9回目は昨年の6月だったので1年振りだ。

昨年の父の入院やら仕事やらで予約をキャンセルしていたが、やっと10回目にこぎつけた。

実は先回の治療、赤みが増すという残念な結果になっていた。

先生に「傷は残らなかったですか」と聞かれたので、「傷は大丈夫ですが、先回は赤みが増してしまいました」と返答。

先生は「あっ!、先回は設定を変えました」とのこと。

なかなか消えてくれない濃い部分を消すために、試行錯誤されたのだろう。

濃くなってしまって一年間ショックだったが、先生なりに考えてくれたのだと思うようにしている。

さて、今回はどうだろうか。

心配でもあり楽しみでもあり・・・。