レーザー再開

2年ぶりに単純性血管腫の治療を再開。
以前は高速を使って通っていたが、Vビームレーザーを扱う病院は増えてきている。
色々調べて2つほどチョイスしたが、さてどちらにするべきか。
悩んだ末、キャンデラ社にお尋ねしてみた。
8年前同様、丁寧な対応。


Vビームレーザーを扱っている病院は増えているが、Vビームレーザーはあざの
治療だけでなく美容(小じわなど)にも使われる。
美容を主としている病院よりは、あざの治療実績が多い病院の方がお勧めというわけだ。


ここがいい、あそこはダメなんて言い方はもちろんされないが、なんとなく話の意図を
くみ取りつつ、悩んで悩んで新たに紹介された少し離れた病院を選んだ。


結果、快活で信頼できそうな女医さんと出会えた。
ポンポンとスピードのある会話をされるのだが、私のしどろもどろの話はじっと聞いて、
かゆいところに手が届くような返答をしてくれる。なんだかうれしい・・・。
顔と首の特に濃い部分を照射した。
さて、3か月後が楽しみでもあり、不安でもある。