平穏な休日

昨夜、久々にトラジと一緒に寝ようと二階に連れて行くため夫が抱っこしようとしたところ、すごい勢いで威嚇された。

私が抱っこしようとしても「ウッー」と唸った。

ボスだと思っているので私には怒って唸ったことがない。

そういえば一回目のMRI検査の帰り、車の中で身体の態勢を変えてあげようと触ったら「ワン!」と怒ったことがあった。



体調が悪いのだろうかと不安が走り、少し左目が大きくなっているような気がして(これは視神経がダメージを受けている症状)
心配していたが、今日は変わらずでホッと一息。

昨夜は机の上にあるミカンが食べたかったのかもしれない。

トラジは食事中に食器を取り上げても怒らないが、身体を触ると怒る。

私からおやつをもらおうとしている時に夫が身体を触ろうとすると噛みつく勢いで怒る。

子どもの頃に厳しく叱って直そうとしたがダメで、躾けも可哀そうになったので止めた。



失明系の脳炎ワンちゃんのブログを探していたら、どっぷりとはまってしまった。

励まされたりたくさんの情報を得られるのでネットワークはかけがえのないものなのだが、どっと疲れが出たり

更に不安になったりすることもあるので、「どっぷり」は止めようかなと思う今日この頃・・・・・。



トラジの左目がほとんど見えていないことに気付いた時、私は病院探しに奔走、夫はトラジの激突を防ぐべく

あちこちにクッションを施していた。

庭にいる時宅配さんが来て、トラジは宅配さん目がけて突進し、鉄柱に激突したのだ。

これが目が見えていないことに気付いた最初だった。

閉まっている玄関のドア目がけて激突したこともあったっけ。



今では夫が施したあちこちのクッションも無用になっている。

神様、ありがとうございます。


    
   
縁側の庭石の上に乗らないよう新しい柵を追加