久々・・・

風邪を引いて発熱。

発熱はいつも通り扁桃腺炎。

内科に行ったのが失敗で、点滴を打っても治らない。

結局2週間もグズグズ長引いてしまったが、今日あたり咳と痰がかなり静まった。



体調も悪く、仕事や実家のこと、トラジのこと、漠然とした不安なこと、ネガティブ全開。

ブログも更新する気が全く起きず、しばらく閉めようかな〜なんて思ったりしたが、トラジのことでは温かい

メールをいただいたり・・・・復活できそうです。


10/24 母 肺のレントゲン検査 異常なし 今月(11月)は肺のCT検査

10/30 トラジ 診察 血液検査 ステロイド一錠一日置きから0.5錠一日置きに減薬


母は元気になった。

今年2月に肺がん手術をしたとは思えないくらい。


トラジの血液検査は全く問題なし。

肝機能もステロイドを飲んでるとは思えないくらい。

ウルソがよく効いているのか、生まれつき肝臓が強いのか???


ステロイド0.5錠を一日置きの減薬はかなり不安であるとのこと。

減薬と同時にMRI検査を勧められ、来週に予約を入れた。



【10月30日】



春に植えたバジル。。
花が咲き始めていよいよ終わりかな。
たくさん葉をつけて、毎週末バジルパスタを楽しませてくれました。