平穏だが・・

仕事が一段落して、トラジとまったりの毎日。

目がしょぼしょぼしてないか、足が滑っていないか四六時中観察。

そんなこんなでお休みも結構疲れる。



昨日は母の呼吸器内科診察日。

診察のみだが特に異常なしで、次回は10月にレントゲン検査。

画材店へ行って**展提出用の額縁を注文、その後ランチ。



先生に「あんまり食べたくないです・・・」と言っていたのに、食うわ食うわ。

「では食べることの闘いですね」と言って心配していた先生に見せてやりたい

それでも体力は日々落ちてるようだ。

亀のように歩くのが遅くて、合わせて歩いていると太極拳をしているようで私もヘトヘト。

早いとこみんなで旅行に行かなくっちゃ。



【トラジ備忘禄】
 肝機能も良好なので、悩んだけどフィラリアの薬を服用させた。

 犬の予防ワクチンについてこんなブログがあった。↓
 確かに、犬だけどうして毎年何種類ものワクチンを打つのだろうかという疑問はある。
 そんなにワクチンが重要なら、人間の方がもっと打たなくちゃいけないんじゃ・・・。
 先日のTV番組で、人間の赤ちゃん用ワクチンも日本では利権とか癒着とか諸々の
 問題があるって言っていたけど・・・・。
 悩む・・・・。

 http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/


9月4日

9月9日