きつっ・・・

父は3月3日に退院。
畑に行けるほど回復している。


私は・・・風邪・・・やられた〜。
父の入院から休みなし。
のんびりしていた日々が懐かしい・・・。
仕事、病院の送迎などなど。
10日の義父母の13回忌が終わってほっとしたのかも。


夜中、激しい喉の痛みと頭痛。
夫に「今朝は起きれん」と言って、ぎりぎりまで寝ていた。
起きてびっくり。
トラっちがトイレトレーに柔らかウン●をして、それを踏んで毛布にくるまっていた
お風呂で足を洗って、大急ぎで出勤。
なんかびみょ〜に臭いが、風邪ひいてるのでシャンプーは土曜日だな。


首に皮膚病ができてなかなか治らない。
調べてみると「とびひ」の疑いがある。
子どもの病気だが、疲れやストレスで免疫力が衰えると大人もなるらしい。
皮膚科に行って抗生剤を服用すれば治るんだろうけど、あざがある部分なので診察に行くのは二の足を踏む。
あざのせいでちょっとしたことに躓くことは度々。
バーゲンで買った春用のピンクのセーターを着たいが、皮膚病の上にカバーマークをした首が見えてしまうので今年は無理かな。


明日、11日の検査(肺のMRI、骨シンチ)の結果を聞きに診察へ。
母の肺がん手術から2年。
明日の結果が良ければしばらくは安心だ。




【備忘録】
8日夜、夫と喧嘩。オリンピックと同じ4年に1度の大げんか〜。食器とフロア破損。
破損させたのは私です。真夜中に掃除したのも私です