室内で

フレンチブルドッグひろば」(http://www.frebull.info/bbs/t2780/)に

お散歩後熱中症でフレブルを亡くした人のトピが。

北海道で22〜23℃の気温の中、25分のお散歩だったとか。

みんな戦々恐々。

短鼻犬のお散歩は、朝5時でも心配らしい。



トラっちは病気があるので、この時期怖くて外に出せない。

散歩と庭フリスビーでよだれ発作を起こしてからは、秋まで座敷犬だ。

庭での放牧も10分以内。

そんな環境にしてからよだれ発作は起きないようになった。

室内も室外も気圧は同じらしいのに不思議だ。



屋内の場合、屋根の上の大気が屋根を介して屋内の気圧に圧力を掛けます。
上からかかる圧力は
屋根の上の大気の重さ+屋根の重さ

反発する力は
屋内の大気の気圧+屋根の抗力

釣り合っているから
屋根の上の大気の重さ+屋根の重さ=屋内の大気の気圧+屋根の抗力

屋根の重さ=屋根の抗力

なので、
屋内の大気の気圧=屋根の上の大気の重さ

   (知恵袋より)


飛行機のように密室性がある建物だと少しは気圧の差があるんだろか??

もしくは気温の問題か、はたまた興奮させることに問題があるのか?

室内なら遊んで興奮しても発作は起きないけど???


うひょうひょ

がうがう