トラ 腸炎備忘録

7月7日(日)受診
  内視鏡検査後、水のような下痢が続いたため、検査結果を待たずステロイド再開。
  首にステロイド注射。
  帰宅後よだれ発作。
  1か月以上よだれ発作はなかったので動揺。
  直ぐに動物病院に電話をしたが診療時間が終わり留守電になっていた。
  よだれ発作は3時間くらいで治まった。
  MRIの画像に首のコブが写っているのがずっと気になっていたが、そこにステロイド
  の注射をしたためではないかと疑惑。


  8日より
  抗生剤0.5錠/朝夕   ステロイド2錠/一日(朝)   ガスター10 1錠/朝夕



7月12日(金)
  早朝散歩、夕方ボール(大)で遊ばせた後、右目がショボショボになっていることに気付く。


7月13日(土)受診 (夫付添い)
  過去の目のショボショボは脳炎の関係だったことを主治医に話すも角膜損傷との診断。
  血液検査の結果、総たんぱくとアルブミンの数値は上がってきていた。
  
  内視鏡検査の結果がでる
   胃  :リンパ球・形質細胞、一部好中球
   空腸 :リンパ球・形質細胞、一部好中球
   乳び槽:拡張症
   ※悪性リンパ腫はなし
 
   アレルギー体質との診断。


   
  13日より
  抗生剤0.5錠/朝夕   ステロイド2錠/一日(朝)   ガスター10 1錠/朝夕
  サプリメント(プロバイティス)1錠/一日
 
  点眼薬 ヒアロンサン  ロメワン



7月17日(水)受診 (姉付き添い)
  目はOK、体重10.5㎏
  下痢止め追加(3日間)  ディアバスター 2錠/朝夕



下痢が治まらない。
薬のせいかお腹はぶよぶよ、肩や足の筋肉が落ちて痛々しい。
ほんのひと月前はあんなに元気だったのに。
食欲はあり。
激しい運動も散歩も怖いため、つまらなさそう。
美味しいものも食べさせられないし、可哀そうだ。
夫がやるせなさに「大丈夫、病気やないて、ただの夏バテやて」とつぶやく。


【ご飯備忘録】
 7月5日〜  Hills プリスクリプション z/d
 7月13日〜  ロイヤルカナン 低分子プロテイン


獣医師に薦められたHillsとロイヤルカナン
Hillsは軟便になりやすかったため、ロイヤルカナンに変更。
ロイヤルカナンは脂肪分が多く、下痢がひどくなったようだ。
手作り食を検討。


手作り食の参考にと同じ病気の子のブログを検索。
みんな1年を待たずに虹の橋を渡っている。
涙が出て止まらない。


お母さんが泣いたらいけないんだよね。
ご免ね。


涼しくなったらどこかお出かけしようね。


4年前のおかんのガンが分かった時も2年3年後のことは分からなかった。
今は元気にわがまま放題。
トラっちも同じかもしれない。



【治療費備忘録】

 6月11日   7,350円
 6月23日  15,120円
 7月03日  81,210円
 7月07日  11,160円
 7月13日  11,820円
 7月17日   2,310円