クール

カメオンHPのプロフィールに「親しい人には『クール』と言われたことがある」と書いたが、このクールとは冷たいという意味である。

NHKに「COOL JAPAN(かっこいいニッポン)」という番組があるが、友人は決してかっこいいという意味で言ったのではない。

単純性血管腫のHPを開設した時、「よかったら見てください」とこの友人にもURLを知らせた。

HPを見た友人から「悩んでること気づかなくてごめんね。**さんは強いのかと思っていた」というメールが届いた。アザのため会社の研修や社員旅行で苦労していることは知っていたが、悩んでいるとは気づかなかったようだ。

いつもジタバタしている私だが、本質にはどこか冷めた部分があって、案外この友人の言葉の中に真実があるのかも。




伊豆下田   波にさらわれちゃうよ