備忘禄

6月30日(土)
 実家のじゃがいも堀りの手伝い。
 おとんの体調がよくないので、ものすごい勢いで芋掘って運んだぜぇ。
 久々に肉体労働したぜぇ。
 ワイルド?だろ?


7月1(日)
 一日大雨。 
 先回のよだれ発作以来、怖くてトラっちを外で遊ばせられない。
 散歩もNG。
 ストレスだろうなあ・・・。

 
 夜、霊園委員の引き継ぎ会合あり。
 今年は役員がまわってきたので、夫は戦々恐々として出席。
 会計だけは逃れたいと、何とか副委員長を引き受けて帰ってきた。


 夫が独身時代に購入した墓地だが、当たり前だが現在は更地。
 トラっちが虹の橋を渡ったら、そのお墓に入れてあげる選択肢があるかどうか
 「発言小町」に聞いてみた。


 人間のお墓に動物を・・・!なんてとんでもない!とバッシングを受けるかと

思いきや温かいレスをいっぱいいただいた。


 それにしても子どもがいない私たち、お墓のことは頭が痛い・・・。


 発言小町↓(URLはコピーして開いてください)
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0701/520473.htm?g=01