正常値に

9月7日(土)トラ診察。

たんぱく質アルブミンも6月以来はじめて正常値になった。

体重も400g増えてこのまま寛解に向かってくれるといいんだけど。


        TP(総蛋白質)    ALB(アルブミン
        (正常値5.0〜7.2)   (正常値2.6〜4.0)

  • 6/23      4.8222222222222.1

             

  • 7/03       4.6222222222221.8
  • 7/07       4.622222222221.6
  • 7/13       5.022222222222.3
  • 7/20       4.422222222222.0
  • 7/24       5.022222222221.9
  • 7/26       4.622222222222.6
  • 8/10       4.122222222222.3
  • 8/23       4.022222222222.4
  • 9/07      5.022222222222.6


膵臓関係のAMYLとLIPも正常値になったが、肝臓関係は未だすごいことになっていてアップできません。



発病以来、同じ病気と闘っている子のブログを探しまくった。

よくある病気ではないが、病名や幾つかのワードで検索するとヒットする。

ブログを追っていくと虹の橋を渡っている子が多くて絶望するが、元気にしている子もいる。

希望の光だ。



この病気は経験のある獣医師に診てもらうことが大事だが、なかなか出逢うことが難しい。

獣医師に出逢えなくても、回復した子の経緯を事細かにアップしてくれているブログのなんと貴重なことか。

こちらの子は手作り食で劇的に回復。

トラと同じくz/dを食べさせていたときは激しい下痢だったそう。



前の獣医師にはz/d以外食べさせないように言われていたが、転院先の院長先生にご飯を変えるよう指導された。

手作り食が一番いいのだがカロリー計算など大変なので、r/d+お芋系+高蛋白低脂肪の白身魚やササミがいいと言われた。

色々試した結果、サツマイモと黒皮カジキで安定した。

鶏のササミが一番安価で入手し易いのだが、トラには合わなかった。

ジャガイモもNG。

先生は野菜もOKと言われたが、野菜も軟便になった。

カボチャはあるブログにグレーゾーンとあったので一度も試していない。

このブログもとても参考になった。



ネットで調べすぎて余計な不安も募るが、助かることも多い。

同じ闘病記に支えられたりする。

虹の橋を渡った子のブログは止めどもなく涙が流れるが、いつかくるその日の覚悟ができる。



トラっちは以前のようにボールを咥えて遊んでとせがむ。

今週末の診察はどうかな。ワクワク、ドキドキ。(お財布カラカラ