備忘禄 母検査など

18日(火) 母 肝エコー検査 消化器外科診察

19日(水) 母 消化器内科診察

17・20・21 出勤


3か月毎の母の検査は無事スルー。

肝エコー異常なし。血液検査も腫瘍マーカー反応なし。

それでも、しばらくMRI検査をしていないので胃カメラ検査とともに1月にしましょうとのこと。

消化器内科の先生は穏やかで丁寧で安心できる。

消化器外科の先生も人格者でとっても癒される。


そういえば肝エコーの検査を待っていたら呼吸器外科の先生が前を通りかかった。

優しい笑みを浮かべて立ち止まり、「僕のこと覚えてるよね」って。

今年2月に肺がん手術でお世話になったばかりの先生だ。

お忙しいだろうにわざわざ声をかけてくれる。

ありがたや〜  しみじみ・・・・


19日は姉も来てくれたのでお千代保稲荷までプチ遠征した。

千代保稲荷神社でお参りをして「しきしま本店」でランチした。

母は参道のお店で買いまくり。

中日ドラゴンズの選手大豊が愛犬を連れて自転車で走っていた。

白血病と闘っていると聞いたが元気そうで、周りのお店の人たちに「大豊ちゃん」と呼ばれて親しまれていた


さて、明日は肺のレントゲン検査と呼吸器内科の診察だ。