備忘禄

8/1(月) 母、呼吸器内科診察、レントゲン検査
      痛み止めを処方されたため、次回の診察は8/29
      叔父さんお見舞
      乙津寺お墓参り


8/11(木) トラジ病院
      今後の治療方針
      ステロイド免疫抑制剤
      月いちの血液検査、年1.2回のMRI検査
      免疫抑制剤は高価なので使用するかどうかは飼い主の選択による
      費用は別として、しばらくはステロイドのみで治療したい旨伝える
      今回の発病は狂犬病ワクチン接種が引き金ではという疑いをもっているが、先生は完全否定
      ステロイドは今後一日1/2錠   胃薬と併用
      次回の診察は8/19



トラジは安定しているがステロイドを飲ませているので毎日不安だ。

足が滑ったりしていると肉芽腫型脳炎が進んでいるのでは?と、さらに不安。

次回の診察時に免疫抑制剤を検討しようか・・・・。



トラジのことを思うと、幼い私を連れて病院に通っていた母のことを思う。

交通事故に遭った時、私のあざを見て「(はじめから)もうこんなやないか」と医師から言われたそう。

母はどんなにか悔しくて悲しかっただろう。

半世紀近くも前の、むか〜しの話です。




赤色の枠に囲まれた白く抜けた部分が肉芽腫

http://yuzu2005.blog100.fc2.com/blog-entry-466.html