父 退院

明日、退院となった。
やれやれ。


今回は、肺が風邪やインフルエンザ以外の細菌に犯されたとのこと。
日常の生活の中には細菌がいっぱい。
若くて健康であれば抵抗力やら免疫やらで撃退できるんだろうけど、80歳にもなると細菌に負けてしまうようだ。
これからはこんなことの繰り返しかもしれない。
小まめな手洗い、うがいが大切なのにおとんときたら・・・・。


手洗いうがいをちゃんとするように言ってくださいと先生にお願いしたのだが、おとんときたら自分の孫のような医師の言葉なんか右から左へ・・・。


明日退院で明後日は姉が帰省する。
おかんも疲れているので、お姉ちゃんが来てくれるとかなり安心。


トラジ就寝

CIMG1453