一年の終わり

母のかかりつけ病院は、今年は今日で終わり。
午前に母を病院へ送り、その後姉と3人で買い出しへ。
スーパーはお正月食材一色。賑わっていた。
練り物好きのおかんは、かもぼこコーナーの前で固まって離れない。
色とりどりの練り物を見ているだけで幸せなんだと。
何千円もする高級かまぼこの前で私は、「ちぇッ、かまぼこのくせに」と舌打ち。
楽しそうに買い物をするおかんを眺めながら、来年の暮れも3人で買い物ができるかなあと思ったら気持ちが沈んだ。
ケセラセラだ。



姉ちゃんは今までタロウがいたので車で帰省していたのだが、これからは安全のことも考えて電車で帰省。
昨日私が駅まで迎えに行ったことがものすごくうれしかったらしく、実家で泣いていたらしい。
ええっ??!!
私は迎えに行くのが普通と思っていたのでびっくり!(タクシー高いし・・・)
人の好意や優しさに敏感な人は淋しい思いをしている人。
姉ちゃんはどんだけ淋しいんじゃ〜〜。



今日は初雪でした。
皆さん、よいお年を・・・・