年末備忘録

今年の仕事は終了とのメールが入ったのでばんざ〜い。
がんばって大掃除をして、暮れには市場へ買い物に行こうと予定していたのに、突然父入院。
夕方高熱をだして病院へ。諸々の検査をしてそのまま入院。母と夜中に帰宅。
その日は父の誕生日。やれやれ。


現在熱も治まったし、食欲もある。精密検査の結果はまだ聞いていないが、単なる風邪だといいけど。
母と毎日病院へ行くが、病院で母が何か悪いものに感染しないか不安。31日には退院できるといいな。


毎日べったりだと一々母の言葉にいら立つ私。よくもまああんなに次々と思ったことを口にできることやら。
誰か口にチャックしてほしい・・・。
ついつい憮然としてしまって後で後悔。姉に、私はもう難しいので代わりに優しい言葉をかけてやってと依頼。
その後、姉はちゃんと母に電話したらしい。


今日はこれから母を油絵教室に送迎。途中父に新聞を届ける。


夫は夜中1時に起きて、筏釣りに伊勢へ。この寒いのに〜。
彼にはやりたいことがたくさんある。よく働いてくれるし、元気だ。お出かけの場合は事故だけが心配。


今日はとびきり寒くて大掃除をする気がしないなあ。
クリスマスだから大掃除は止めようかな