同窓会コンサート

ケーブルの番組で見た同窓会コンサート。

面白かったのでチケットを購入して見に行った。



会場の前には50代60代の集団・・・。

(私も含めて)着飾ったおばさん7割とおじさん3割の集まりは、何だか魑魅魍魎の世界・・・。

信号で止まった消防車の若者が明らかに物珍しい生きものを見るように眺めている。

そのうち我慢できなくなったのか窓を開けて何のコンサートか聞いていた。

薄笑いを浮かべて去って行った。。。

夫は「なんじゃこれ・・・」と言って憮然としている。

イメージとしては、空港でヨン様を迎えるおばさんを田舎臭くした感じだ。



お目当ての出演者は「あいざき進也」。他にはファーリーブスの江木俊夫、チャリッシュ、加橋かつみ

真木ひでとあべ静江、柏原芳江などなど。若者は誰も知らんやろ。

昭和〜〜。

でも、ペンライトや花束を持った応援団がいるんだよ・・・。あらけないおばさんだけど。



途中2回お腹が痛くなってトイレに駆け込んだ私。

JAコンサートとは違い席を立つ人などいないので、2回目は席には戻らず最後尾の空き席に座った。

夫と離れ、後ろには誰もいないので、ガンガン歌ってガンガン手を振り上げて会場と一体になった。

3つほど横に座っていた黒服のスタッフらしき人は見て見ぬふりをしてくれた。

楽しかった〜〜。

夫はどうしていたかしら・・・・。



トシ坊が最近の歌はさっぱり分からない。外国の歌のようだと言っていた。同感。

小室哲也ミュージックや宇多田ヒカルくらいまでは歌っていたが、最近はさっぱり分からず。

楽しみにしていたMステも見なくなった。Mステについていけるかどうかが分かれ目らしい。



コンサートの曲は全部歌えた。幼稚園か小学校の低学年だった頃のグループサウンズも歌える。

昭和だわ〜〜。

会場に到着した時は何だかシュンとしたが、やっぱりコテコテ昭和な私。



トシ坊の司会はカツゼツがイマイチだが楽しくて、何より一生懸命だ。

歌手も目いっぱい歌っているのがわかる。

大物演歌歌手が御園座のロングラン公演で手抜きをするのとは大違い。



それにしてもファンというのはありがたい。

そして、いつまでもファンに夢をくれる歌手って仕事はステキだな。

仕事は最終的には社会貢献であり人のためになるものだが(武器製造、武器商人などは論外だけど)、
こんなにも人を幸せにしてくれるステキな仕事ってないんじゃない?


気になる17才
http://www.youtube.com/watch?v=nIF8t-Uvih8&feature=related